チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

失敗だらけの私の挑戦をブログに残す意味

 

 

 

私はプロフィールにも書きましたが沢山の在宅ワークに挑戦しながらも

どれもこれも失敗したただの人です。

 

 

青空の写真

 

 

実は外へ働きにでるタイムリミットも刻一刻と近づいてきています。

 

 

コロナのおかげで少し求人も減っているし

娘の夏休みなどの関係もあり夫から少しの猶予を頂いております・・・。

私が働き始めるまでにもう時間があまりありません。

(ふつうはブログが軌道に乗ったから仕事を辞める人が多いようですが

私はその逆ですね・・・(=_=))

働き始めるまでの自分時間にブログに挑戦してみることにしました。

今日は自己紹介も兼ねて、ブログを書く理由などを書いてみたいと思います。

 

 

こんなに失敗ばかりなのになぜ在宅ワークをしようとしたのか

 

 

色々と理由はあるのですが

元は看護師として働いていました。

でも、精神的にも肉体的にもとてもハードな仕事です。

余程都会に出なければお昼間だけのパートであれば

正直そこまで稼ぐことができません。

でも、夫の求める稼ぎを得るためには長時間かけて

都会へ出るか、

夜勤をするかしか残された道はありませんでした。

 

 

ですが、実際には小さな子供がいて

親にも頼るわけにはいかず、

頼りにしたい夫は出張が多くて殆ど家にはいません。

 

出張が多くてほとんと家にいない夫のおかげで

私は完全なワンオペ育児でした。

 

さらに、産休中でもない無職の私は区役所の保育園の申し込みに

行きましたが、予想通りの待機児童となり

もうにっちもさっちもいかないまま

今日に至ったところです。

 

 

 

そこで、

もう外で働くことができないのなら家で働くしかない!!

 

という結論に至ったのです。

 

 

これからこのブログにどんなことを書いていくのか

 

 これは私が体験したことを余すことなく書いていきたいと

思います。

結局何もなしえていないので、

お勧めの在宅ワークを教えることもできませんし、

稼ぎ方なんてわかりません。

 

私も結局どこかで働く社会人となる予定です。

 

でも、

私の周りにも同じような状況で働きに出ることができない

ママさんは沢山います。

その中でも、私のように実際に在宅ワークに手を出す人は

少ないのかもしれませんが、

私のように挑戦しようとする人もいるかもしれません。

 

私自身始める前に沢山自分でも

情報収集したつもりですが、

どうしても

  • 成功している人
  • 上手くいっている人

 

のブログは見つけることができても、

その陰には挫折して立ち去っていた人たちのことを

知ることはできませんでした。

 

 

 

そのような

  • 失敗した人
  • 挫折した人
  • 実際こんなことが待受けています

ということを書いているブログは見つけることができませんでした。

 

まぁ、失敗したことをわざわざブログに書いてみようなんて

物好きな人はなかなかいませんよね(;^ω^)

 

 

でも、興味ある人からしたら、

在宅ワークって一体どんなことするの?

どんな仕事があるの?

 

と気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

私の失敗例を参考に

誰か上手くいっている人のブログを見つけて

挑戦してみるのもいいかもしれませんし、

 

私のようにカモネギスタイルになってしまうことで

どんな悲劇が待っているのかを

知ることができると思います。

 

そして一人でも多く

私のような悲しい体験をして欲しくない。

 

一人でもいいので

この情報を必要としている人の役に立ち

私のような失敗をおかさなくていいようにしたいと思い、

このブログを立ち上げることにしました。