チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

幼稚園児とゲームの付き合い方

我が家では一番最初の緊急事態宣言の時に スイッチをお迎えしました。 幼い子供のいる過程では頭を悩ませるゲーム問題。 私もこのような状況にならなければ、こんなに早くゲームを 買うことはなかったように思います。

文字にすることで気づくこと

ここ最近ずっと母との関係について書いてきました。 何とかしたくて沢山悩んだし、もがいていた時期もあったけど、 最終的には精神的にも物理的にも距離を置くことで 落ち着きました。 大金持ちでもないし、 人がうらやむような何かを持っているわけでは あ…

平凡でささやかな毎日を守りたい

私は母に触れることが出来ません。 カウンセラーの先生曰く、親子関係が上手く行っていない人 あるあるらしいのですが、 母に触れることが出来ません。

子育てを通して自分の心を癒す

自分にちゃんと子育てが出来るのだろうか。 不安が沢山ありました。 今でも。 毎日手探り状態。 温かな母との記憶があまりない私にとって、 母親とは一体どんな存在で、どんな意味を持つものなのかが 私にはよく分かりません。

私の人生も捨てたもんじゃなかった

母との関係に悩み「カラーメンタリング」というものを 受けた私。 自分の育児に不安があることについても話をすることに しました。

母との距離感(後編)

私は結局母との心の距離感が埋まらないまま、 結婚し出産しました。 子どもが1歳ごろになるまでは、育てるのに必死で 色々な事を考える余裕がありませんでした。 けれど、子どもが1歳を過ぎたあたりから、 少しずつ歩けるようになり、 少しずつ赤ちゃん言…

母親との距離感(前編)

母親との関係

親にかけられた洗脳と後遺症

親の言葉と洗脳

ずぼら人間に観葉植物のお世話は難しい・・・

子どもが少し大きくなってきたので、 部屋の模様替えもかねて、家具をいくつか買い替えました。 それまでは見た目優先よりも カドが危なくないもの。 子どもがケガをしないもの。 いたずら書きされても、シールが貼られても怒らずに済むもの。 ばかりで おし…

可愛いは更新制?!

子どもがよちよちと歩き始めてから3歳位ごろまで、 「可愛いね~」と言われることがよくありました。 顔が可愛いとかそういうことではなく、 つたないおしゃべりや 一生懸命歩く姿 全体的にコロンと丸くて可愛いフォルム そういったすべての事を含めて「可…

「幼稚園行きたくな!」いから「幼稚園楽しみ♪」に変わるために挑戦したこと

恥ずかしがり屋さん 今年年長さんになる娘はとっても恥ずかしがり屋さん。 恥ずかしがり屋と表現すれば可愛く思えるけれど、 要はとっても人見知りなのです。 私自身も幼いころにかなりの人見知りだったので 娘の気持ちはよく分かります。 新しい環境・新し…

在宅ワークの困りごと~郵便局とのお付き合い~

私の前職はザ!女の職場。看護師をしており、もうそのドロドロした人 人間関係にとても疲れていました。 在宅ワークになれば、そういった困った人間関係とは おさらば出来ると思っていたけれど、 世の中そんなに甘くはありませんでした。

度重なる悪夢。悪いことが立て続けに起こる時。それは神様からのサインかも知れません。

娘のケガに続き、カード詐欺。 二週間程度で立て続けに悪いことが起こります。 そして更に、悪夢は続きます。

次々襲い掛かる悪夢。とうとう遭遇。カード詐欺。こんなサイトにはご用心!!

娘にケガをさせてしまって落ち込み、そして反省の日々を送っていたのですが、更なる悪夢に遭遇します・・・ www.chirolyland.work 立て続けに起こる悪いこと。 これはきっと神様かご先祖様からの合図だったのだと思います・・・

ほんの一瞬目を離したすきに・・・娘にケガをさせてしまった話

私の日常生活は前回の記事 のように徐々におかしさを増していきました。 その日は珍しく商品が購入されており、早く作業に取り掛かりたいと気持ちが焦っていました。 当時1歳半の娘は好奇心旺盛。 あちこちチョロチョロ。 あれこれ触りたいお年頃で、一時も…

少しずつ蝕まれていく日常生活

私がこのビジネスコンサルに入った時期は夫が単身赴任で不在のタイミングでした。小さな娘との二人暮らしは大変ながらも、夫の世話が必要ないのである程度は色々と許されている状態でした。

試練の始まり

光浦さんのコンサルを三度目の正直!!と気合を入れてもう一度、ネットビジネスへの航海に出た私ですが、薄々は感じていましたが、これはとんでもない試練の始まりでした。

また再び、失敗への扉が開かれる

二度も失敗しているにも関わらず、また再びebayのネットコンサル塾への入門をしてしまいました。

ネットビジネスの理想と現実

何か新しい事を始めるとき、不安も勿論あるけれど、それ以上に、「あ~なるかな(*^-^*)」「こ~なるかな(*^-^*)」「こ~なったら最高だな♡」 と希望と夢に心躍らせると思います。

はまった沼から抜け出せない。次に進むべき道は・・・

こんなに失敗たらけで嫌なことばかりなのに、この時点では何故かやめようとしないのです。 まだまだ、前進しようとするのです。 (この時に戻れるのなら、自分をぶん殴ってやりたい・・・)

ネットワークビジネスに挑戦する主婦たちのお財布事情

ネットビジネスに挑戦する人のお財布事情と、講師側のたくらみ

ネットビジネスコンサルを受けた主婦たちの末路

コンサルを受けた私たちの末路は、傷を癒すものや次のステップへと駒を進めていくのでした。

お金を払ったとたんに手のひら返し。大事なことは何も教えてくれない。

やっとebayの事をちゃんと教えてくれる人に出会ったと思ったのに・・・ お金を払ったとたんの手のひら返しには腹が立って仕方ありませんでした。

おかしなこと続き。こんな時は自分の直感を信じないと大変なことになる。

おかしなことが続いて、自分の中で何かかが反応していたけれど、無視してことを進めるとろくなことにはならない。

嘘にまみれた場所と人。実在不明の人々・・・

自称「ママ」にすっかり騙された話です。どこに本当があってとこからが嘘なのか・・・

「ママでもできる」「主婦でも簡単」そんなキーワードに簡単に騙されてしまう私

「ママ」や「主婦」というキーワードに共感して騙されてしまった私の話。

これから始まる蟻地獄。きっかけは「とくダネ!」の主婦の在宅ワーク特集

私はこの在宅ワークで大金を失い失敗しました。 ここから、この蟻地獄の世界を書いていきます。 もし、私のような在宅ワークをする人がいたら、本当によくよく、よ~く考えてからスタートさせることをお勧めします!

結局何も成功しなかったけれど、在宅ワークがやりたかった理由

今日は自分語り。在宅ワークをしようと思った理由について書きました。

人の弱みにつけこむヤツら。

婚活中には様々な変な人に出逢いましたが、「結婚できない」という悩みに付け込んでくる悪い奴らもいました。

久しぶりの連絡には要注意。怪しいセミナーのお誘い。大好きだったMちゃんはどこへ・・・

久々の連絡にとっても嬉しい気持ちでいたのに、なんだかどんどんおかしな方向に進んでいってしまいました。