チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

おかしなこと続き。こんな時は自分の直感を信じないと大変なことになる。

 


今思い返しても、この人だけはどうしても許せない!し腹がったって仕方ないのです。

 

曇り空

 前回の

嘘にまみれた場所と人。実在不明の人々・・・ - ママの在宅ワークは失敗だらけこの記事で勉強したebayでしたが、扱う商品が難しいことや実在不明の人に教わることが嫌だったので、

今度はちゃんと実在するもしくは実際に会える人に教わりたいなと思うようになりました。

 

 

やっと見つけた同じ県に住む人

 

ebay熱がなかなか冷めず,時間がある時にebayを教えてくれる人をネット検索していると、私の住んでいる県で、実際に会って話をした上で講座を受けることができる。

ということをしている人を見つけました。

 

何度かメールのやり取りをして、お会いすることになったのですが

お会いするまでのメールのやり取りでおかしなことが起こります。

 

 

私のママ友の話をブログに書き込まれたのです。

別にただ、「こんな話聞きました~」なんて書かれているのなら

気にもしなかったのですが、内容は私とママ友の会話をかなり失礼な内容に

変更して書き込まれていて、とても不快な思いをしました。

 

 

気になったので、そのことをメールで尋ねると「たまたま、同じような話を私も

聞いたからびっくりよ~」なんて返されましたが

私とメールした当日に更新したブログな上に

明らかに私とママ友の会話の内容で、

すでにママなんて年齢をとっくに卒業しているその人が

そんな話を頻繁にするはずがなく、初めから嫌な予感がしました。

 

 

実際に会ってみる

 

「お茶会」と名前がついているので、当日は私以外にも何人かいるだろう

と思い、参加したのですが実際には私一人でした。

 

そこに居たのは、近所のコンビニにでも出かけるような毛玉だらけのスウェットにノーメイクの

おばさんが待っていました。

 (衝撃的過ぎてこの時から数年経っていますが、いまだにはっきりと思い出すことができます)

 

正直「お茶会」を開く側なのだから、ちゃんとした人なのだろうと思っていました。

 

 

まずメイクしてないことにビックリ。メイクしないならせめて眉毛だけでも書いて欲しかった・・・。

 

まぁでも、肌トラブルとかでメイクできないなんて事情もあるのだから。と思いなおしましたが、それにしても、まるでパジャマのような服装には、一緒にいるこっちが恥ずかしくなるような気持ちになりました。

 

 

一体どういうつもりでこんな格好で「お茶会」と言っているんだろうか?

寝坊?そう思わずに居られません。

 

 

その当時私は子供はまだ一歳なるかならないか位で、子供の準備に自分の準備にと、

ちょっと出かけるだけでも時間もかかるし、大変なのに

初対面の人に会うのだからと、早い時間から準備してそれなりに気を使って出てきたのに一体何なんだ??

とにかくパジャマは無いだろうと腹立ちすら覚えました。

 

そのお茶会では鉄板の「ママでもできる」というキーワードをお話しされました。

ですが、扱う商品は自由という話を聞いて、それならやってみたいなという気持ちになりました。

 

一時間ほど話しましたが、

いい人というイメージは湧きませんでしたが、良く言えば気取ってない人なのかも知れないなと思いました。

 

 

 

おかしなことが続く

 

おかしなことは続いて、前回私一人で受けたはずの「お茶会」はブログの中では

大勢の人に参加してもらい、大盛況のうちに終わったと記載されていました。

 

まぁ、私が受けた以外にも「お茶会」を開催されていたのかも知れないですし、

私が参加した会以外の時にはたくさんの人が参加したのかも知れませんが・・・。

 

 

 

なんとなく、変だな。

おかしいな。

と感じるところがいくつもありました。

 

 

でも、せっかく実在している人に習えるのだからという気持ちが

強くなり、この人から学ぶことにしました。

 

 

全てが終わって、この方のブログを改めて読み返すと

誰かを思いっきり攻撃していたり

明らかに読んでいる誰かに向かって

悪意を向けて書いている記事などがいくつもありました。

 

 

実際に会って、話をする時間は短時間でしたが、

ブログをさかのぼってちゃんと読めば、

その人となりが分かるものだったのだな・・・

と改めて反省しました。

 

おかしなことが続くな。

と自分の中の何かが反応する時

そんな時は自分の直感を信じて距離を取るなどの対処をしないと

私のように最悪な目に合うことがありますので

ご注意を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。