チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

「ママでもできる」「主婦でも簡単」そんなキーワードに簡単に騙されてしまう私

私の頭の中は前回の記事

で知った「在宅ワーク」で頭がいっぱいになってしまいました。

私はなんて良いことを思い出したんだろう♪

これなら私もできそう♪

そう思い、検索することにしました。

 

 

悲しい顔をしたロボットとパソコン

キーワードは「在宅ワーク」

 

早速ネットで「在宅ワーク」のやり方を調べることにしました。

今考えるとキーワードに「在宅ワーク」とだけ打ち込んで、検索すれば、こんなことにならなかったなと思うのですが、

私の頭の中は「とくダネ!主婦 在宅ワーク 海外」一択だったので、

それ以外がヒットしませんでした。

色々調べていくうちにとくダネ!で特集されていた主婦の「在宅ワークがebayというサイトを利用して行うものだと知りました。

 

「ebay」

始めて出会うその言葉。

 

なんだかよく分かりませんでしたが、

「知らない言葉」=「ライバルが少ない」

に繋がり、ますます「いいものみ~つけた♪」のような思考回路になってしまいました。

 

 

「ebay」ってなに?

 

「ヤフオクって知ってる?」と身近な人に尋ねれば、殆どの人が「知ってるよ」と答えると思います。

でも、「ebayって知ってる?」と尋ねても、私の周りの人は殆どが「それ何?」と聞き返してくると思います。

 

身近に英語をペラペラ話せる人も居ないし、

私自身留学や海外交流などの経験もないので、

周りも似たり寄ったりの人たちばかりなので

「それ何?」

な世界なのです。

 

 

「ebay」とは「ヤフオク」が日本人が利用するオークションサイト

だとすると

「ebay」は世界中の人が利用するオークションサイト

と言えます。

 

知ってる人がいない・なにかよく分からない。よし!誰かに習おう

 

今までの経験から

人は二種類の人間に分けられると思います。

 

何かちょっと分からないけど、興味があるので自分で調べながら

やっていく人

 

よく分からないので、分かる人に聞きながらやっていく人

 

 

の二種類に分けられると思います。

 

 

私の場合は、チキンハートなので、いつも後者を選びます。

 

そして、この後者を選んでしまう人はきっと私のように

なってしまう可能性があるので、十分注意が必要です!!

 

教えてくれる場所が見つからない

 

今まで、何か習うと言えば学校に通ったり、その教室に通って習う。

が当たり前でしたが、

「ebay」に関しては、「ebay ○○」と自分の住んでいる県を入力しても

ヒットしません。

更に娘もまだ1歳になるかならないかぐらいの時期で、どこか学校へ習いに行くというのも現実的ではありませんでした。

 

ネット検索を続けていると、

私と同じように1歳の子供を持つママさんがebayに挑戦して、安定した収入を得ているということを綴ったブログを見つけました。

 

 

同じような月齢の子供を抱えていてもやれるんだ!!

ママでも安定した収入を得ることができるんだ!!

 

なんだか「ママ」というキーワードをみただけで、仲間を見つけたような

気がして嬉しくなりました。

 

 

この「ママでもできる!」「主婦でもできる」はビジネスにおいて

よく見かかれるキーワードですが、

「ママ」にも色んな種類の「ママ」がいて

詳しく分類すれば

「すごい専門的な知識を持ったママ」かもしれないし、「すごいビジネスの才能のある

ママ」かも知れない。

「主婦」においても色~んな主婦がいいて

私のように「失敗だらけのどうしようもない主婦」も居れば

「めちゃくちゃ稼ぐすごい主婦」も居て

それらをぜ~んぶひっくるめて「ママ」とか「主婦」とか言うので

私のように簡単にこのキーワードにシンパシーや仲間意識を持ってしまうことは

とっても危険です!!

 

 

しっかりと「ママ」「主婦」キーワードに惑わされた私は

この「1歳の子供を育てながらebayに挑戦するママ」に

 

騙されることになります・・・