チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

試練の始まり

光浦さんのコンサルを三度目の正直!!と気合を入れてもう一度、ネットビジネスへの航海に出た私ですが、薄々は感じていましたが、これはとんでもない試練の始まりでした。

 

パソコンの前で悲しんでいる女性

 

今振り返っても、どのシーン・どのタイミングを切り取ってみても、「あ~楽しかったな~」や「落ち着いたらまた挑戦したいな」と思えるようなことではありませんでした。

 

 

出だしから上手く行かない

 

一旦すべてをリセットするつもりで、光浦さんのコンサルではもう一度基礎から学びなおすことにしました。

このビジネスは物販と言われ、物を売るビジネスです。副業として取り組まれている方もいると思います。

私がいつも参考にしていたブロガーの方も、お仕事をされながら、ご自身のペースでのんびりと販売されているようで、私も最終的にはそんな風になれたらいいな。と思っていたのですが、光浦さんがされているビジネスの思考と私が目指している場所がどうも違うようでした。

 

 

ただ、素人判断で何かやっても上手く行かないのは分かっていたし、私のようなチキンハートの人間は誰かに手引きしてもらわなければ前進できないので、光浦さんの指示に従い進めることにしました。

 

「クレジットカードを3枚作ってください」

 

まず言われたのはこれでした。

今振り返っても、何度もコンサルに挑戦したり散財してきたけれど、この言葉を言われた時にちゃんと、「自分の頭で考える」という思考力がほんの僅かでも、残っていたことに自分を褒めてやりたいと思います。

 

 

 

正直、クレジットカード3枚も必要ないと思いますし、3枚も使いながらビジネスをするのであれば、それは個人でやっていくのは到底無理な状況に追い込まれると思います。

 

私は何度も、単なる主婦であること、あくまで自分一人でやりこなせる程度のビジネスを目指していることをお伝えし、しぶしぶ納得してもらえました。

 

 

一日30個の発送!?

 

光浦さんが宣言されている月収を計算すると、一日およそ30~40個商品を海外に発送しているという計算になります。

なんだか超人的な数ですごいな~と素直に思いました。

売れるようになるとそんなにも沢山の商品を海外に発送するようになるんですね。

とびっくりしました。

勿論、お一人でされているわけではなくて、外注さんを雇っているとのことで、私も上を目指せばその方法も教えてくださるとのことでしたが、

 

とてもそんな域にたどり着けそうな気がしませんでした。

 

 

全然分からない

 

3度目の正直で挑戦したはずなのに、何を売ればいいのか、何が売れるのか。もう頭の中はそればかりで、

毎日睡眠時間を削って夜10時から明け方3時くらいまでひたすらパソコンで売れる商品を探す日々が続きました。

 

 

 

今振り返ってももう、毎日辛くて辛くて。

なぜに、こんなにも上手く行かないし失敗ばかりなんだろうと、自分に対して絶望の気持ちでいっぱいでした。

 

 

そして、こんなに頑張って上手く行かないのだから、向いてないのだろうという発想がどうして湧いてこなかったのか、我が頭ながら頭の中が、どんな構造になっていたのか、今振り返っても不思議です。

 

 

今日もそっと立ち寄って、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この、コロナ禍のタイミングで何か副業でも始めようか、ビジネスに挑戦しようかとお考えの方は私のようにならないように、よ~く調べて、信頼できる人から学んでください。