チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

ネットビジネスの理想と現実

何か新しい事を始めるとき、不安も勿論あるけれど、それ以上に、「あ~なるかな(*^-^*)」「こ~なるかな(*^-^*)」「こ~なったら最高だな♡」

と希望と夢に心躍らせると思います。

 

 

悲しい顔のロボットの写真

 

 

私は割と慎重なタイプだと思っていたのですが、このブログを綴りながら、慎重どころか人に流されやすい、とても軽はずみな性格だということがよく分かりました。

 

今は、すべてのネットビジネス及び起業ということに、全く向いていないタイプなのだとしっかりと理解したので、このようなことに関わろうという気持ちは全くありません。

 

 

 

けれど、この前例のない不況の真っただ中。

つい最近も給付金詐欺などがニュースになっていました。

 

私のように詐欺にあわないように、よくよく考えてしっかり調べてもらいたいと思います。

 

新しいことを始める前に

 

新型コロナウイルスの流行によって、多くの人がこれからの未来に不安を抱いていると思います。

 

そうなると何か副業でも。

や新しいビジネスを始めようかな。

という気持ちになるかも知れません。

 

 

もしかすると、いつも使っているツイッターやインスタ、誰かのブログやFacebookにもネットビジネスの甘い囁きが載っているかも知れません。

 

挑戦してみようかな。

やってみたいな。

 

そう思う気持ちが湧いてくるかも知れません。

 

けれど、一度立ち止まって良く考えて欲しいと思います。

 

そのお仕事はあなたを本当に豊かにしてくれますか?

 

そのお仕事はあなたにもできる事でしょうか?

 

「誰でも」「ほんの少しの作業時間で」「簡単に稼げます」「主婦でも大丈夫」

その甘い誘い文句は

本当でしょうか?

 

 

挑戦した後はどんなことが待ち受けているでしょうか?

 

あなたには難しいこと。

挑戦できないこと。

無理なことはないでしょうか?

 

もしかすると 

もっともっと、お金を要求されることがあるかも知れません。

 

実際お金を支払うまでは、「私にも出来そう♪」と思えても、実際お金を支払うと「え?!そんなことどうやってするの?」と感じる事を言われたり、「私にはそれは出来そうもない」ということを、後出しで言われることがあります。

 

 

「誰でも」「ほんの少しの作業時間で」「簡単に稼げます」「主婦でも大丈夫」

 

私はこの甘い誘い文句のおかげて沢山の大切なお金を失いました。

 

そのまま突き進んでいたら、きっと取り返しのつかないことになっていたと思います。

 

高い授業料だったなんて、到底思えません。

 

「誰でも」「簡単に」「あっという間に稼げる仕事」なんて、この世に存在しません。もし、存在していたとしても、それはとても危険な仕事か、詐欺でしょう。

 

 

現実

 

現実は「殆ど詐欺」もしくは「稼げない」です。

 

むしろ、お金を持っていれば持っているほど、むしり取られる可能性があります。

 

私も何度も失敗しました。

 

理想の「あ~なったらいいな」「こ~なったらいいな」には永遠にたどり着けませんでした。

 

その理想に少しでも近づきたくて、睡眠時間をすごく削ってめちゃくちゃ頑張ったこともありました。

 

けれど、たどり着けないのです。

 

むしろ、悪いことばかり。

困難が次々に襲ってきて、最後は何か悪霊でも憑りついているのでは?

という出来事もありました。

 

 

もうネットビジネスについて一切検索もしないので、もしかしたら私の情報は古いかも知れません。

 

けれど、私もネットビジネスを経験しました。

その経過をこのブログに残しています。

 

誰か一人でもいいので私の経験を役立てて欲しいと心から願っています。

 

 

あなたの大切なお金は、大切に使ってください。

誰かに簡単に渡してはいけません。

 

 

あの日の私のように、ネットビジネスを始めてみようかなと思っている誰かに。

どうか、私の思いが届きますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。