チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

はまった沼から抜け出せない。次に進むべき道は・・・

こんなに失敗たらけで嫌なことばかりなのに、この時点では何故かやめようとしないのです。

まだまだ、前進しようとするのです。

(この時に戻れるのなら、自分をぶん殴ってやりたい・・・)

 

暗い海の道


ネットビジネスで繋がった人たち

 

何度も登場しますが、「本当は何も教えないコンサル」では嫌なことだらけでしたが、

 

唯一良かったのは知り合いができた。ということでした。

 

それまで、私の周りではこんなことに挑戦している人に出会ったことが無かったので

自分の思っていることや、ネットビジネスでの悩みなどについて話ができる相手ができたのがすごく嬉しかったです。

 

3人とも子持ちの主婦のため、子育ての話など共通の話題も多くチャットのやり取りや実際にスカイプでお話ししたりと楽しい時間が過ごせました。

 

 

次に進む道を模索し始める

 

行動力のあるCさんは早々にAmazon輸出へと舵を切り、再出発を果たしました。

残る私とDさんは、性格も同じようなタイプで

「この先どうする?」

をお互い繰り返し、前回のコンサルで受けた傷を半年程かけて癒しました。

 

 

そんなある日、Dさんから

「前回は講師が最低だったけど、なんだかよさそうな人を見つけたよ」

と連絡が来ました。

 

Dさんから送られてきたブログを拝見すると、なんだかしっかりした人のようです。

でも、ブログがどんなにしっかりと作りこまれていたとしても、前回の事があるのでもう私の目利きは信用できないな。と思いました。

 

 

Dさんはすでに、気持ちは前向きで

「もう一度ebay頑張ってみようかなって気持ちになってきた」

と話します。

 

私も、2回失敗しています。

普通の人なら一度の失敗なら仕方ないな。

と思って諦めると思うのですが、

2回も失敗しているくせに、もう一度、次こそ「三度目の正直だ」

と気持ちが傾き始めました。

 

 

また自ら沼にハマりに行く

 

もう自分が信用できないのでDさんが先にこの方と、直接お話しすることになりました。(仮名:光浦さん)

 

後日Dさんからお話しした感想を聞くと、光浦さんは親切だし、しっかりした人という印象だと教わりました。

 

後日私もスカイプでお話しさせてもらいましたが、親しみを感じるとかそんな感じではなく、一本しっかりと筋の通った人のようなイメージでした。

 

仕事とプライベートはきっちり分けるタイプなのか、冗談や日常会話をするという、人と人とのコミュニケーションというか、

 

仕事に関する事ならお答えします。

それ以外はNGで。というような雰囲気でした。

 

けれど、私がずっと知りたかった梱包方法も何のためらいもなくすぐに教えてくれましたし、送料設定についての悩みもすぐに解決してくれ、

知識の出し惜しみはなさそうで、この人はちゃんと教えてくれそうだと感じました。

 

 

Dさんに私の光浦さんについての感想を伝えると、

お互い

「この人に賭けてみよう」ということになり、

一緒に光浦さんのコンサルへと駒を進めるのでした。

 

ここから更なる悲劇に見舞われます。

 

もう、このブログを書き始めて一か月ほどになりますが、何一つ成功しないのに、前進するアホな自分に呆れ気味です。

 

いや、呆れています・・・

 

こんなブログにお付き合い頂きありがとうございます。