チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

度重なる悪夢。悪いことが立て続けに起こる時。それは神様からのサインかも知れません。

娘のケガに続き、カード詐欺。

二週間程度で立て続けに悪いことが起こります。

そして更に、悪夢は続きます。

 

f:id:Chiroland:20200620221100j:plain

 

 

 

少しばかり売れている時期

 

ブラックフライデーに続いてクリスマスシーズンに突入して

何かよく分かっていない私も

ほんの少しだけ忙しく売れている時期でした。

 

相変わらず睡眠不足は続いていました。

それでも娘との時間は確保しなければと

頑張っていました。

 

季節はもう冬でしたが、

本格的に寒くなってしまうと

外遊びもしにくくなるので

商品の発送ついでに公園へ遊びに行くことにしました。

 

 

雪崩出る荷物

 

助手席に発送予定の商品を乗せて

公園へと向かいました。

少し山の方にある公園なので

いつ行っても人が少なく

体は小さいくせに、大きな遊具で遊びたがる

娘には格好の公園でした。

一通り遊具で遊び、さあ帰ろうとしていたら

ボール遊びもしたい!!

というリクエストがあったので、

ボールを車に取りに帰りました。

 

ボールは助手席に足元に置いてあったので

助手席のドアを開けると

今日配送予定の荷物が雪崩のように

ドアの外へと飛び出してきました。

 

とっさに荷物を落とさないように

手を伸ばした際に

指をドアに激突させてしまいました。

 

 

「痛~~~い!!」

 

娘がびっくりする程の絶叫。

 

そしてみるみる青くなっていく手。

 

元看護師なので分かります。

これは突き指程度どころの話ではない。

 

確実に折れたな・・・・

 

 

 

急いで整形外科へ

 

みるみる青くなっていく手と

確実に折れたな。という思いを乗せて

大急ぎで

整形外科へと駆け込みました。

 

実はこの整形外科。

この時にお世話になった病院です・・・

 

勿論先生から

「あれ?!今度はお母さんがケガなの?」

と呆れ気味に言われたは忘れられません。

 

どんな家庭環境なんだと

不審がられなくてよかったです。

 

予想通り小指と手首を骨折しました。

運良く?と言っていいかどうかは分かりませんが

幸い利き手ではない方の骨折だったので

まだ助かりました。

 

強制停止

 

ギプスシーネ固定され包帯でぐるぐる巻きになった私は

パソコン操作が出来なくなりました。

元々、もう限界だなと何度も思ったし

これがずっと続くなんてどうなるんだろうという

漠然とした不安もあったので

一旦、すべての商品を出品停止し

何もかもゼロの状態に戻すことにしました。

 

 

信じられないほどの解放感

 

全てをゼロにリセットし、

パソコンに触る事を辞めました。

 

これはもう言葉では表しようがないほどの

解放感でした。

看護師を辞め、夜普通に眠れることに感謝した

あの日以来の解放感でした。

 

娘とは毎日ちゃんと顔を合わせていたはずなのに

久しぶりにちゃんと顔を見たような気がしました。

 

色を失っていた周りの景色が

色を取り戻したようなそんな感じがしました。

 

 

神様からの強制停止

 

娘のケガに始まり、カード詐欺、私の骨折、

これは2週間程度の間隔をあけて

起こった出来事でした。

 

こんなに悪いことが続けば

色々と鈍感な私でも気づくことがありました。

 

これはもしや虫の知らせというものか。

 

なんとなく、嫌な予感がして

知り合いに相談してみたところ

こんなことを言われました。

 

「あまりにも上手く行かないことや

悪いことが続くときは

間違った方向に進んでいるよ、

あなたの道はそっちじゃないよ~。

と神様が教えてくれている場合があるよ。」

と。

 

その話は私の心にすんなりと入ってきました。

 

度重なる悪夢。

悪いことが立て続けに起こる時。

それはそっちの道じゃないよと

神様からのサインかも知れません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。