チロルのブログ

平凡な主婦が時に役立つこと、時にあまり役立たないことを綴ります

MENU

断捨離すると運気が気になる。そうだ!風水アドバイザーになろう!

私は晩婚で、一刻も早く子供が欲しくて妊活に取り組んでいました。

仕事も派遣の仕事を時々する程度で、暇を持て余していました。

 そんな私が取り組んだのが・・・

 

かわいいお地蔵さん3体の写真

 まずは部屋の隅々までの掃除。そして断捨離

じっとしているわけにもいかないので、とりあえず部屋の隅々まで

掃除しました。

けれど、何日かしたらそれにも飽きてきて、次に

断捨離に取り組みました。

 

断捨離をすると部屋だけではなく、不思議と気持ちも心もスッキリ!

 

断捨離=運気アップというイメージなので、

きっと私は運気アップしたんだ!とスッキリした気持ちでしたが、

段々ともっと、もっと

という欲が出てきて、せっかく部屋がスッキリしたんだから

部屋の模様替えしてみようかな。

という気持ちになりました。

 

そこで、どっちの方向にテレビを置いたらいいのかな?

と気になりネットで調べると

そういうことは風水が関係しているということを

気が付きました。

 

 

気になって調べていると風水アドバイザーという資格があると知りました。

 

風水アドバイザーを目指してみる

 

ネットで検索してみると風水アドバイザーという資格が取れるという

事が分かり、さっそく申し込んでみることに。

テキストとDVDが送られてきて、自己学習で進めていくものでした。

添削問題があるので、それを提出すると次に進めるという仕組みです。

ここの会社の添削はとっても丁寧ですごく好印象でした。

 

内容は日常生活に取り入れやすい内容から少し専門的なことまで

学ぶことができました。

 

今、ブログを書きながら改めてテキストを見直すと、結構役立ち

そうなことを教えてもらったなと思います。

 

人間使わないと忘れていきますね・・・

一応資格は取ったものの・・・

ここは私の失敗を披露する場なので、アホと思ってもらって構わないのですが(-_-;)

致命的に東西南北が分からないのです・・・。

専門的になればなるほど方位も細かくなっていき

更に色々と複雑になっていきました。

最後のペーパー試験の時も夫に何度も「こっち北西?」「それとも西?」と

尋ね、

方位磁石が分からないと言って夫を困らせ

最終的には

「頭大丈夫?」

と言われるほど・・・(-_-;)

 

 

(完全に地図の読めないヤツです。カーナビのある時代に生まれてよかった・・・)

 

夫に何とか助けてもらって取れた資格ですが、こんなポンコツが

誰かのお宅にお邪魔してこっちの方位にこれを置いたほうがいいですよ。

なんてとても言えない。

方位版がまともに使えないのに

誰かにアドバイスなんてとてもできない・・・

 

そういえば、つい最近も部屋に観葉植物を置こうとして

方角を夫に尋ねると

「もういい加減にして!」と呆れられながらキレられました。

 

けれど、この資格を勉強してからいくつかの運気アップを継続してます。

 

おかげで妊娠できたので、少なからずとも効果はあると思います。

 

簡単・お手軽・運気アップの方法

 

部屋の空気の入れ替えをする

 

家の中の空気の入れ替えは風水では家の中の気を入れ替える

ということに繋がるそうです。

なので私は朝起きたら部屋中の窓を開けて空気の入れ替えをします。

 

カーテンを開けることで、太陽の光を浴びる事にもなるので

心にも体にもとってもいい影響があります。

 

トイレ掃除

 

これはよく耳にすることだと思います。

出来れば、一日1回お掃除できるといいです。

毎日ちょこちょこお掃除したほうが、汚れも少ないし

お掃除がとっても楽です。

 

トイレにはお金の神様が住んでらっしゃるそうなので

私は特に一生懸命お掃除させてもらっています。

 

日頃の行い

 

例えばどんなに風水を勉強して環境を整えても、そこで過ごす

「人」が良くなければ何の意味もないということを知りました。

 

 

なので

自分から挨拶を心がけたり

笑顔を心がけたり

愚痴をこぼし過ぎないように気を付けるように

しています。

 

 

簡単なことしか続かないので、

本当に簡単なことしか書いていないので

真似しようと思ったら明日からでもやれると思います。

 

単純な思考で色々と挑戦してみるのですが

ことごとく上手くいかないものなのです・・・(^_^.)

 

失敗談ばかりでせっかく読みに来てくださった方を

がっかりさせてばかりで申し訳ないです。

 

でも、まだまだ失敗談は続きます。

むしろこんな失敗は可愛いもので

ここからどんどん失敗が大きくなっていきます・・・

 

思い返しても冷や汗タラタラですが、

これからも頑張って綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします(^_^.)